ピーチフルピーチ

本当にダメだ。


自分をより良く取り繕うとしても限界がある。

今まで適当に生きてきたツケだ。

頑張ろう、努力しようと思っても、まず努力ができない。

及第点を狙い、結果落第する。だって人は、目標以上の結果にたどり着けないから。

そして希死念慮に負け、結果帰宅途中の電車内でストロングをのんで忘れるのだ。

全てを忘れろ。

あれだけ嫌だった、イヤホンから流れる爆音の音楽はどうだ?

精神だけでなく、五感全てを消せ。

身体だけはこの世に残るが、それはお前ではない。

お前はもういないに等しい。

そう日常的に思えたら、どんなに楽なんだろうか。

サビが最高で、イントロがイマイチな歌も、イントロさえすぎてしまって、そしてリピートを繰り返せば、思いの外最高な時間が続くだろ?

どんなものでも一度入ってしまえば、意外と心地いいものになる。

自分の意思に反して、自動的に、勝手に続く事象だったらな。

しかしこの世には努力しないと心地よいものにならないことが多すぎる。なのに世の中は自動的に進み続けるから本当に困った。


誰か止めてくれ。

いや、いつか止まってやる。