からあげクン

アイデンティティとは何か

「その人でないといけない」と思わせるものは何か

その人物が持つ知識・感性・技術か


よく考えてみてほしい

別にそいつでなくとも良い

君が感じた、そいつの良さを説明してほしい

ただ「自分が持たない感性だ」「この感性・技術はこの人しか持っていない」というだけなら

それはただお前の感性がそう感じているだけだ


全ては文化

お前が良いと感じたそいつは、表現しただけ

表現していないだけで、似たような感性・知識・技術を持つやつは他にもいる

実名隠して入れ替わったとして、お前は気づかない

「変わった?」とかいってるやつも本当のところは分かっていない

単なる凡人

アイデンティティに関しては、凡人どもが適当に叫んでラベリングしているだけ


誰が死んでも、時代は進む

時代が衰えたと感じてるやつは。ただ「そいつが作った」というブランド力に惑わされているだけ

目隠しして時代に触れたら

何もわからない盲目野郎が何を言ってるんだ


全ては文化、誰でもいい

ぶつかった問題を誰かが解決するだけ

中心にいる人物なんて誰もいない


ただベルトコンベアに乗ったような生活をこなして皆死んでゆく

クリエイティブとかいうアイデンティティかぶれなやつも、結局何も生めていない

お前らは何を変えた?時代が変わった?バカか変わってねぇよ

人を救ったところで何が変わった?

「自殺を止めました」?

そんな出来事で辞められる自殺理由を持ってたなんて恥だぞ、逆に死んでた方がいい

お前らは価値のない人間を生かした罪人だ


ただ時間が過ぎる感覚を誤魔化す作業の手伝い

それだけだ